北九州小倉ライオンズクラブは、献血・献腎・献眼の普及啓発や全世界の失明防止(CSFII)、障害児演劇「チャンチャン劇団」の支援などを通じて社会に貢献するボランティア団体です。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告

合同餅つき

社会福祉委員会主導で、チャンチャン劇団、西南学園レオクラブとの 合同餅つきが開催されました。    

第31回留学生日本語弁論大会

北九州小倉ライオンズクラブ後援の留学生日本語弁論大会が開催されました。 浜野会長が授与する様子です。

発達障がい支援チャリティーセミナー

60周年記念事業 「発達障がい支援チャリティーセミナー」 皆様の御協力により、 無事終了することができました。 ありがとうございました。    

献血活動中

暑い陽射しの中、皆さんプラカード持ってご苦労様でした。 赤十字担当者の話しでは、4時頃時点で概ね目標の30名達成しそうと言う事でした。  

1R-2Z 合同アクトにつて・・・(おわび)

337A地区のコロナに負けない支援事業の一環で、1R-2Z所属の6クラブの合同事業として、「絆」チャリティーウォークの計画を昨年より行ってきましたが、R3年の初頭よりコロナ過による緊急事態宣言により、3月21日に予定して …

留学生日本語弁論大会

令和元年12月15日、留学生日本語弁論大会が開催されました。 当クラブの荒木会長も、審査員として出席しました。 皆さん、大変流暢な日本語で弁論されていました!!

餅つき大会!!

毎年恒例、チャンチャン劇団との合同餅つき大会が開催されました!! 前日から準備を担当されたLの皆さま、ありがとうございました。 チャンチャン劇団、レオネス、当クラブのメンバーでものすごい量の餅をつきました。 劇団にご用意 …

北九州洞海ライオンズクラブ結成55周年記念式典

北九州洞海ライオンズクラブ結成55周年おめでとうございます。 現三役+次期三役にて参加してまいりました。

百瀬ミュージックボランティアグループへの協賛金

http://www.momose-music.jp/event/index.html#text 2019年6月29日(土) 13:00~16:00 会場 北九州芸術劇場 大ホール 北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11 …

門司少年自然の家海岸清掃

門司の海岸清掃をメンバーとちゃんちゃん劇団の協力で行いました。久しぶりボランティアらしい活動ができて皆満足。ペットボトルのキャップやビニール袋を相当数拾って、最初から見るとかなりきれいになってました。お昼はお弁当で休憩し …

1 2 3 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP